理解できているようで知らないコンテンツマーケティング3つのポイント

 

コンテンツマーケティングが初めての方、成果が中々出ない方、まずは理解から始めましょう。
ferret Oneだけでなく、webマーケティングにお役に立ちの情報です。



コンテンツマーケティングはすぐに成果に繋がるものではありません。「継続的に来訪してくれる優良顧客の集客」を目的としたマーケティング手法です。
一度の訪問で顧客になることはなく、発信するコンテンツで「見込み客を育てていく」のがコンテンツマーケティングです。
ユーザーは何と求めてサイトに訪れていますか?作ったコンテンツは、ペルソナの課題、疑問の答えになっていますか?
自分の伝えたいサイトではありません。ユーザーの課題、疑問に答えるためにコンテンツを作りましょう。

成果を出すには根気が必要



コンテンツマーケティングは軌道に乗ると、安定した成果が見込めます。一方で、成果があらわれるまでに時間と労力がかるものです。
3ヶ月で1コンバージョンを出すのも、相当な労力を費やします。1ヶ月に20記事ずつ上げて、初めてコンバージョンに繋がるでしょう。
良質なコンテンツを出し続けるというのは「根気」が必要不可欠になります。
絶対に途中であきらめないでください。
時間を掛けて作ったコンテンツは半永久的に「資産」として残ります。本当に困ったときはトレーナーに相談してみてください。

 

サイト公開してからがスタート

 




コンテンツマーケティングはWebサイトありきのマーケティング手法です。
サイト作成に時間をつかってしまうと、その分だけ顧客獲得機会を失っていきます。
デザインにこだわるのもいいでしょう。キャッチコピーも大切です。

しかし、本当の目的はなんでしょうか。

「成果を出す」ことです。
サイト作成ではなく、「成果目的のために」ferret Oneをご活用ください。
ferret Oneで何かお困り事がございましたら、トレーナーへご連絡ください。